【ルール無し?】サッカーゲーム ロケットリーグの紹介

車でサッカーするシンプルで奥が深いゲーム!

【3分でわかる!】奥が深いゲーム ロケットリーグの紹介

皆さんどうも初めまして、シイタケです。

ロケットリーグというゲームを御存じでしょうか?

つい最近PS4版が日本で発売されたゲームです。海外では、大会もあるほどメジャーなゲームです。

名前だけでも聞いたことあるよという方、ぜひ初めて見てはいかがでしょうか?

というわけで今回はロケットリーグの紹介をしようと思います

ロケットリーグって何?

サッカーの車バージョン

そのまんまです。ただこれだけのゲームなんです。

ルールはいたって簡単、相手のゴールにボールを入れるだけです!(笑)

ただ、オフサイドとかはないので、本格的なサッカーを知らない人でも問題なく始められます。ほとんど自由にプレイできます。

f:id:whit-food:20181017222143j:plain

 

右下に表示されているものはブーストで、ボタンを押すと加速します。

もちろん使うと無くなってきますが、フィールド場に生えてる(湧いてる?)黄色のパネルの上を通ると最大100までたまります。(一定時間するとまた湧いてきます)

このブーストがロケットリーグの最重用アイテムとなります(これしかない)

これを駆使し、あとはゴールに入れるだけです!

 

シュート!!!

f:id:whit-food:20181017222925j:plain

ゴォーールゥゥー!!

f:id:whit-food:20181017223444j:plain

慣れてきたらブーストで飛んだりなんかも・・・

f:id:whit-food:20181017223750j:plain

 

 

 

とまあこんな感じで、シンプルなゲーム性なのにとても奥の深い、あなた自身によって進化していくゲームでもあります。

どんどんうまくなってライバルに差をつけましょう!

さらに、車にも種類があり、いろいろカスタマイズもできます!

自分好みの車にカスタマイズしてみましょう!

f:id:whit-food:20181017225131j:plain

詳細はまた次の記事で書きたいと思います。

以上ロケットリーグの簡単な紹介でした!